お役立ちコンテンツ

2018.11.20

貸切バスを使った上手な旅行スケジュールの立て方

情報を収集し、大まかなスケジュールを立てよう!

まずは、ネットや雑誌を見るなどして情報収集をしながら、大まかなスケジュールを立てていきましょう。どこへ行くのか、観光地を決める事も必要ですが、トイレ休憩や食事処などの時間も考慮しながらスケジュールを立てていく事が大切です。

また、せっかくの旅行が慌ただしくならないよう、時間が少し余るぐらいにスケジュールを設定するのがコツです。個人旅行と違い、貸切バスを使った団体旅行では、急に立ち寄り先を変更するのは難しくなります。悪天候となった際のスケジュールも、立てておくことをおすすめします。

バスで行ける場所かを確認しよう!

大まかなスケジュールを立てたら、バスで行ける場所かを確認しておく事も必要です。その日に通行止めやバスが停められないなどの状況になると、スケジュールが狂ってしまいます。特に人気の観光地やテーマパークなどは、あらかじめ予約が必要な場合も多いため、事前に道路交通情報のチェックを行う他、目的地や観光協会、宿泊施設などへ問い合わせておくと良いでしょう。

お問い合わせ

株式会社ノースフィールド
〒243-0011 神奈川県厚木市厚木町1-17-305
営業時間 9:00〜18:00 定休日:日曜
お気軽にお問い合わせください

Tel.046-222-2025
Fax.046-222-2026

ページトップへ